09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

毎日の出来事などなどを書いて行きますー
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2011/01/24(月) 21:35 おしらせ にっち!



  ども
  ゆきでございます


  先日デスクPCがつかなくなりまして・・・

  99になってからブログ更新する予定だったんですが・・・


  (そんなに更新しないだろ)
  (まだ99かよ・・・)


  なんて思われるかもしれませんが、いろいろと大変なんです・・・w



  と、言うわけでしばらくINできません!!



           orz




  また戻る時まで録残しておいてくださいね・・・(;ω;)ノ




  でわでわ・・・

コメント:2  トラックバック:0
2010/11/24(水) 00:42 テスト鯖 じょうほう




  どうも!
  毎回毎回更新がおっそいゆきでございます (`・ω・´)ゞ

  今回の日記はビックバン後の

  1.一部マップの調整
  2.経験値テーブル変更
  3.インターフェース一新             インターフェース?(゚⊿゚)
  4.スキルバランス調整
  5.一部クエスト、リニューアル

  の確認のために、テスト鯖が公式から配られました

  さっそくDLして遊んでみると

  グルクエのレベル制限の開放
  ホットキーの数が増え
  チャットログの蓄積量が増え
  [Alt]+[Enter]で窓化     ←やっとだよ!!!!!!
  システムオプションから解像度800x600(今のと一緒)1024x768(かなり視野が広くなる)を選択設定ができる
  
  などなど、他にもあるのですが
  後は自分でお確かめを!!wwヽ(=´Д`=)ノ


  11月3日~11月15日のAM12時までの間では高レベのクエが受けれないので
  3回にわたってNPCのナオミからレベルが上がるために必要な経験値をもらえました
  1回目LV70
  2回目LV120
  3回目LV150

  とりあえずそんな感じです (`・ω・´)ゞ


  自分は投げを選んだのですが、そのスキルをちょっとのっけましょうか(=゚ω゚=)

  まずは初心者スキル

  祝福
  精霊の祝福

  他は・・・忘れました(´・_ゝ・`)
  タブン一緒かとw
 
  1次転職

  ろんぐすろー
  ロングスロー

  だくさいと
  ダークサイト

  らぶるすたぶ
  ダブルスタブ

  らっきーせぶん
  ラッキーセブン

  2次転職

  ぶーすた
  ブースター(投擲)

  へーすと
  ヘイスト

  どれいん
  ライフドレイン

  新スキル「シャーレジスタンス」
  シャドーレジスタンス
  HPあがるのかよ!?って思いました

  くりてぃ
  クリティカル

  ぷろぐれ
  プログレス(投擲)

  3次転職

  あるけ
  アルケミスト

  めるうp
  メルアップ

  しゃどうぇ
  シャドーウェブ

  しゃどめ
  シャドーメル

  ふらじゃん
  フラッシュジャンプ

  新スキル「ダークフレア」
  ダークフレア
  これは設置した場所から一定位置にいる自分を含めグル員が敵と接触したときにダメージを与える、
  見たいな効果です

  4次転職

  ふぇーく
  フェイク

  めーぷるひーろー
  メイプルヒーロー

  しょーだうん
  ショーダウン

  あんぶっしゅ
  アンブッシュ

  すぴりっとだーく
  スピリットダーク

  新スキル「熟練した手裏剣術」
  熟練した手裏剣術
  これは結構大事なスキルかもしれません・・・


  MBがないのでがんばってもこれくらいですねっ
  最大レベルが下がったものが多いですが、自分はよくわかりませんw
  聖魔などは最初からジェネを持っているみたいですね(スキルクエがなくなる?)
  アヴェンジャーがねぇえええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
  ごめんなさい(´・_ゝ・`)
  たぶんまだないのがあります;





  さてここからは
  テス鯖終了2時間前くらいにやったことをてきとーに説明~

  ドロップ変わったのでしょうか
  雷シュリ
  雷シュリをドロっ
  ほかにもレッドワイバーンから確認、
  ドロップ情報が変わったのでしょうかね?


  スリピ奥のバル狩り~
  Jr.バルログのログ
  めぼしいものは出ず・・・


  ゾンビママシュ狩り~
  ゾンビママシュのログ
  書ばっかりでましたっ


  パパシュ狩り~
  パパシュのログ
  ソードイヤリングが出ました(´・_ゝ・`)


  ていうかママシュ、パパシュ、ゾンママは25レベで狩れましたwwwww
  低くなってることにびっくりw


  ショーワにて~
  ファイアブル(経験値)
  BG行こうとの誘いを受けたのですが、まず姉御行こうぜとなりまして探したのですが見つからず;
  ついでなんでブルちゃんいってきましたw
  なんかちょくちょく親分沸いてww





  さぁ12時まであと20分ってところで・・・
  もう見れなくなる装備たちをSSで残そうと思いましてw
  短期間一緒だった装備たちを紹介~

  この帽子は最初に作ったときに敵からドロップしたやつですw
  こそ泥ニット(黒)潜在

  これもは3次したばっかりの時に、ホワイトパン狩ってて出たやつです
  ホーリークロスリング潜在
  これは蠍狩っててでたやつですね(友からのもらい物です(´・_ゝ・`)
  
コブラスティア潜在

  これは友が高級潜在を貼ってできたやつでいらないのをもらいました
  タオル(♂)潜在

  これもドロップからのアイテムです(何のドロップか忘れました
  ガイヤのマント(青)潜在

  ピグからがんばって集めた動物の皮を使って作ったA軍手です(2代目
  A軍手
  1代目は30%の呪いにかかり、闇へ(´・_ゝ・`)

  2次転職の時に出たやつですっ
  革靴(青)潜在


  まぁこんな感じですかね(=゚ω゚=)
  続いて手持ち公開~

  消費欄
  アイテム欄(消費)
  雷がグヘヘとそろいました ゞ(・ω・ゞ)



  無駄に召喚石を買ってしまいましたね・・・(このときの相場1個90k
  アイテム欄(ETC)

  最初からあったのと買ったサクチケ
  アイテム欄(癒し)
  テス鯖の使用で、ID持ってる人全員に2kNPが配られました


  最後にステータス!
  ステータス

  ksい火力ですが短期間でやるのは無理です(´・_ゝ・`)
  時間もないですしw


  まぁこんな感じで毎回gdgdですが
  読んでくれてありがとうございますっ


  次の更新も遅れると思いますが
  気長にお待ちください (`・ω・´)ゞ




  でわでわまた!






  シュバッ(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆
  キャラ(攻撃モーション)
コメント:3  トラックバック:0
2010/10/13(水) 18:28 今日から始まった宇宙人グルクエについて(と、その他 じょうほう


 



  はい!

  どもども、ゆきでございますヽ(=´Д`=)ノ

 
  また新しい活性化のログからそろそろ・・・
  
  19時間が経とうとしています(=゚ω゚=)


  そして新しい宇宙人のクエやってきました!
  さっそくどんな感じかってのを報告したいと思います( ´ ▽ ` )ノ







  と、その前に忘れるといけないので


  フリマで知恵クリを作っている時のSS

  中級ばっかりー
  中級知恵

  下級ばっかりだと思ったら上級きた!!ww
  下級知恵と、上級知恵

  中級が10個になったので上級を作ってみた
  失敗するだろうと思ったけど、1発成功!  自慢じゃないよ(棒
  下級中級上級


  それからー

  今大きな栗から飴が出ると思います。
  それを食べたときに変身して1番気に入ったのを紹介します(っ・ω・c)

  ユタ1  ユタ2  ユタ(ジャンプ  ユタ(水中  ユタ(梯子

  ユタ

  ・・・

  かわいいですねぇー(=゚ω゚=)
  いつかこんな感じのキャラをマンガで使おうと思います(´д⊂)

  そ・れ・だ・け(σ´□`)σ・・・・

  
  あ!・・・しゃがみ撮るの忘れた・・・orz  






  はい、こっからが本文ですよー


  今回の活性化であたらしく出たグルクエですが、
  グループで行くにはビジター装備をそろえないといけないらしいですね;


  数日前のゆき

  自分は魔法使いなのでビンマシーンをINT強化していました、

  ところが、、
  +5になった途端
  みんな姿・形・名前が変わったでわありませんか!


  こんな感じに・・

  賢明のビジター(立

  賢明のビジター(歩


  賢明のビジター(頭

  賢明のビジター(体

  賢明のビジター(手

  賢明のビジター(足

  この時

  「キューブ内の異常気流によるダメージを受けない」
  
  って何なのかわかりませんでした・・



  数時間前のゆき

  INして活性化のログが出たときに、


  キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

   
  って思いましたwwwwww




  でわそろそろ解説を始めないとページを閉じられてしまうので
  初めて行きたいと思いますw






  

  でわ、初めて行きますー
  活性化後、基地に向かおうとすると
  ↓みたいな場所になにか新NPCがいることに気づく
  
  今日からの新NPC



  そこでいろいろと手伝ってくれた恩人さまヽ(=´Д`=)ノ
  人気など上げてくださいw

  手伝ってくれた恩人

  
  キューブに入ると
  こんな意味不明な画像が出てきます
                     ここはスルーでいいかと
  最初のいらないところ


  最初に言っておきます。

  入るたびに
  中の構造が変わります
     中ボス、終ボスの1個前のキューブは後で説明します


  ☆キューブについて
 
   1個1個のキューブで何をやるか   他


   などを説明しますー(っ・ω・c)

  基本的に制限時間のタイマーが消えたら次に進めます



  ●喧嘩の間? 
  
  ここは下の写真の黄色いを敵を3体倒すだけです
  他にも敵はいます
  時間沸きです

  喧嘩屋ビジター



  ●生産の間 

  時間沸きで敵が出てきます
  4回沸いたら終了です

  生産の間



  ●次元の間

  敵を全滅すると次に進めます
  2体ずつ固まっています(固まっていないときもあります
  どちらかが爆弾を持っています

  次元の間

  この真ん中にあるところでもう1つの次元に行けます
  爆弾が落ちたらここから反対の次元に逃げます
  爆発したら耐えられないので、必ず逃げましょう

  次元の間2

  黄色の敵からは緑色の爆弾が、赤い敵からは赤い爆弾が出ます

  爆弾1  爆弾2


  
  ●エネルギーの間

  敵を全滅させると次に進めます
  気絶が頻繁におきます;
  時間が経つと暗くなります
  
  エネルギーの間
  エネルギーの間2

  暗くなったら、↓の球を捜します

  エネルギー球

  攻撃を当てると付いてくるので下にある↓の場所まで連れて来ます
  連れて来たら、通常攻撃で攻撃します
  5回くらいで球を落として逃げていきます
  ↓の周辺に落とせばまた明るくなります
  また暗くなったらさっきの通りにやればまた明るくなります

  エネルギー球を攻撃



  ●接近禁止の間
 
  時間沸きの敵を合計3体倒します
  動きが早いです
  

  接近禁止の間
  ウィンドビジター



  ●再生の間

  2体の火のビジターと他の敵を全滅で進めます
  ぱっと見フレイムウィザードです

  再生の間
  火のビジター

  攻撃しているとビジターが青くなります
  そうしたら攻撃をやめましょう
  あっちが回復してしまいます
  ディスペルは効きませんでした

  回復術

  キランッ(´・_ゝ・`)

  キランッ



  ●選択の間

  ここは像を1つ選んで進みます
  置いてある像はランダムに配置されています
  選んだ像によって何が起こるかわかりません
   像1敵がたくさん出てくる
   像2敵がまぁまぁ出てくる
   像3敵が出てこない
 
  選択の間

  接触、攻撃するとこっちを見てきます
  (´・_ゝ・`)
   ( ・`д・´)
  ( ・´ー・`)

  こわい



  ●コントロールの間

  ここは忍耐です
  グループで来たときは全員やらないとだめです

  コントロールの間

  基本同じ足場でテレポートします
  落ちても落ち着いてやりましょう

  操作の間

  上の場所に着くとタイマーが始まります
  5秒以上足場にいればクリアです
  左右から来るエネルギー球はジャンプでよけます

  ジャンプ!

  自分での目安ですが
  ↓の黄色い○の所が重なるときにジャンプするとちょうどいい気がします
  できない人は練習、タイミングを覚えましょう

  ここに来たらジャンプだ!


  ここまでが普通のキューブです
  次からがボス系のキューブです


  ●英雄指揮官の間

  ここではエヴァンみたいなビジターを倒すだけです
  爆弾を使ってくるので気をつけて戦いましょう
  ↓に続く中間の間であれば英雄指揮官です

  英雄指揮官の間
  エヴァンビジター



  ●破壊者の間

  ここはアランみたいなビジターを倒すだけです
  倒しやすいかと思います
  ↑に続く中間の間であれば破壊者です

  破壊者の間
  アランビジター

  爆弾を使ってきます
  緑色の爆弾は危害を与えなければ無視でおk

  爆弾(緑or橙)

  橙の爆弾は壊しましょう

  橙爆弾



  ●代表者の間

  えー
  最後の敵です
  左に続く中間の間です
  英雄指揮官と破壊者と倒していないと進めません
  これを倒したらキューブ内でのクエは一通り終了となります

  代表者の間

  気をつけるところは特にありません
  ちゃっちゃと片付けてしまってくださいw

  宇宙人ボス1

  倒したときのドロップですが、出ないときのほうが多いみたいです

  宇宙人ボス2

  倒すとドロップがあったりなかったり・・
  ここで終わったと思って最初は自分は出てしまいましたが
  この最後のこいつも倒しましょう

  倒したら・・

  倒すと・・
  「え・・・中身人間かよ?!」って一瞬なりました(´・_ゝ・`)

  ラストの衝撃


  自分はまだこれとイスしか出ていないですがこれからまだまだやるつもりです
  がんばって杖ドロップさせます

  ビジターイヤリング




  はい、ここまででがんばって長々と説明してきましたが
  眠たく、言葉がおかしいところや、説明がわからないところがあると思います

  コメントで教えてくれるとありがたいです;


  でわでわ、また次まで~






 
コメント:4  トラックバック:0
2010/10/10(日) 04:46 宇宙人クエ! じょうほう




  どもども( ´ ▽ ` )ノ

  ゆきでございます


  最近部屋を片付けました(´д⊂)
  まぁそれはさておき、メイプルではなにやら宇宙人が攻めてきたようです









  の、
  前にエヴァン55LVクエにて
  (´・_ゝ・`)

  姉御と風呂かー・・・
  幼稚園と小学生は母親と一緒に女湯行くって昔の友達が話していたよーな(=゚ω゚=)?
  まぁいいかw

 


  フリマで見た
  こ・・・これは・・!(´・_ゝ・`)
  と思った品を・・・
  これからこれをやっていきたいと思いまー



  こんな杖がほしいです(´д⊂)
  雷極杖


  あ!
  これフリマじゃねぇwwって書いてて気づきました( -`ω-)
  あしゅら



  こんな盾がほしい・・・って
  これもじゃねぇかwwww
  リバM盾







  さてさて
  宇宙人のクエについてですが、これ見てる人はだいたいやっているだろーなー・・・
  まず、はじめに。
  これは忍耐です( ´ ▽ ` )
  
  jkmとかあれほど難しくはないですが
  忍耐です

  最初の草むらに隠れていくやつはそれほどでもないです(うん・・・)
  宇宙人クエ

  このSSの右上にある草みたいなのに隠れていると宇宙人に見つかりません
    ※宇宙人に接触すると、ここの1個前のステージに戻ってしまいます
    ※どんなに攻撃してもMISSしか出ません

  研究室ですがSSの編集がめんどくさくて
  ゴホン、
  わすれました(´д⊂)
 
  まず、入ったら3分程度の時間制限があるのでで注意  
  最初の移動機械を動かしたら次に上っていく忍耐があります、
  ここで時間がかかる人はのこり30秒くらいになったら1回外に出ましょう
  
  そのまま時間が過ぎると
  宇宙人から隠れて進むステージをもう1回やらなければなりません

  上って行ったら、7個目の1番上まで行く足場でストップ、
  目的をクリックして話を進めましょう
  1番上まで行って落ちるのはイライラの原因です(っ・ω・c)


  クリスタルのかけらを持って帰ったら、博士に渡します
  そうしたらこんなのがもらえます
  ビンマシーン立

  頭、全身、手、足の4つもらえます

  ビンマシーン歩


  クエを進めていくと
  コインを集めることになります
  
  コインの使用用途は
  ダダコア
  こんな感じのアイテムが1個50枚と交換できるので
  交換します、
  んで強化していきましょう、
 
  強化とアップグレードは別みたいなので
  アップグレードしたい人はしよう( ´ ▽ ` )ノ
  期限付きにする人なんているのかな・・



  ちなみに今の自分はこんな感じです
  ビンマシーン(アルファヘルメット)


  ビンマシーン(アルファスーツ)


  ビンマシーン(アルファグローブ)


  ビンマシーン(アルファブーツ)



  多分
  次に出てくるのは武器関係だと思います、
  次の記事までお待ちくださいー

  自分が一通りやったら書きますので0(3っ)っ


  でわ!


コメント:1  トラックバック:0
2010/09/27(月) 01:11 お久しぶりですー( ´ ▽ ` )ノ にっち!




  おひさしぶりです!(´д⊂)

  PCが壊れてしまい、新しいPCに変えての初書き込みですっ


  前のはもらい物だったのですが
  イラストソフトのフォトショップが入っていたりとよかったのですが
  性能がいまいちで描いてても重く、とてもじゃないほど作業はできませんでした
  

  ですがある日、中のファンにコードが絡み付いて
  中を開けてみると
  ファンのプロペラが一枚取れていて、、、

  直したのですが
  結局直らず(´・_ゝ・`)
  
  

  マシンガンの様な音を出しながらでも動きはしました
  10分間くらいですが・・・


  そしてその2週間後、


  ついに




  ファンが基盤から取れました(´д⊂)


  プロペラが一枚足りないため、
  超振動を繰り返し、
  基盤とくっ付いている部分が破損

  完璧に起動しなくなりました・・・ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!



  数日後、

  親に新しいのを買ってもらう予定でした
  ですが

  またもらい物のPCを持ってきたのです(゜д゜)ウヴォァー!
  

  まぁせっかくなので起動





  ・・・    
   





  なん・・・だと・・

  前よりはよくなっている! 



  だが今の時代ではだいぶ重いし古い(友人の証言)、らしい(゜д゜コレヨリカルイノカー



  と、今はそんな感じです!

















  メイポでは!

  なぜかSSが撮れないので
  なにがどうなったのかほうこくができません!
  だれかたすけて!w(´・_ゝ・`)



  DBが42LVになりますた( ´ ▽ ` )ノ  
  スラストのMB14個使いました( ´ ▽ ` )ノ
  バルーンの壊した数が500を突破しました(´д⊂)
  メイポ始めてから初!100mいきました( ・´ー・`)
    

  こんな感じですかね(´・_ゝ・`)


  でわでわ!
  また( ´ ▽ ` )ノ

  毎日見に来ている方、
  しかたないから時々見に来ている方、
  あ・・・あんたのために・・ry
  

  ほんとうにありがとうございます!ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

コメント:1  トラックバック:0
BackPage  Home  NextPage


 


